三鷹市 アサヒトレンド21

2020.06.15

在宅勤務も早くも3か月目に。 

4月からの自宅とスーパー、お散歩以外の外出自体が久しぶりで、ランニングで三鷹まで行ったった。
約10キロの道のり、結構暗闇も多く、小走りで汗だくに。ぽたぽた流れる汗。こんなに水分あったんだー。
セブンで強炭酸水の1リットルボトルが最近のお気に入り。サウナのお伴とともに、いざっ! 

例によって回数券と差額の360円をお支払いし、脱衣所へ。なんか、合宿所っぽい。妙に明るいし、丹精でも端正でもある。なんと!お釜ドライヤーもあるじゃん!
汗だくウェアをざっと脱いで、浴室に。
左から、立ちシャワー、怖ーい電気風呂、そうでもない熱湯、マッサージ風呂、手前には洗い場たくさん、奥の扉の向こうにシャンプー類が鎮座し、左からリラックスルーム、ぬるい白湯、水風呂、そしてひろびろサ室。 

あら、こらまたテレビ無し。涙。でも、ほぼ貸し切りで脚やら腕やら顔やらマッサージしながらノホホンのホン。こちらは5分時計のみで、ちょっと面食らうもリラックスリラックス。導線がとてもよいんだろうねえ。 

実は境南浴場と迷ったんだよねえ、どちらも走り迎える距離だとわかって。しかし、陽が落ちた後も暑うい。帰りはバスと電車の二刀流で、あーおネムおねむ。

ちなみに、アサヒっぽさ、トレンドっぽさ、21っぽさ、いずこ?

よし、明日はあっちまで走ろうかな。

サウナ:5分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:3分 × 5
合計:5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?