台東区 白水湯
2020.07.31
ハシゴサウナ、2軒目は、前回挙動不審になり過ぎてお遍路スタンプをお願いし忘れたこちら。
いかがわしさ満載の町をぶらぶら足早に歩き、素敵な定食屋「清月」を見つけたりしつつ、着いてしまった。肉まんを誘ってはいたものの、到着寸前で暫し牛歩せざるを得ない。しかしながら、スタンプほしひ…。
逡巡し、やむなく入店。お兄やん、今日も黒光りっすね。例によって回数券とサウナ代100円を支払い、バスタオルをお借りする。足跡を残さねば、と「例のトイレは直ったんでしょうか」と詰問するも「はあ、ははは」と乾いた笑い。不安しかない。
現場で事件が起きている筈と改めて観察すると、浴場は手前が洗い場、立ちシャワー、奥左からマッサージ、サ室、白湯、日替わり湯「もや」、水風呂。もや、台東区一丸で西東京の刺客をおもてなしとは!悪くないだろう。気持ちのよい濃い香りだ。
サ室は102度くらいか、じんじん温まる。常連BBAのタオル絞り芸、若いヌシの2分刻み出入りなど、東東京の洗礼か。今日はビジターに徹しますねハイ。若ヌシが大星湯のカサイさんスタイルをしており、肉まんに「カサイさんの影響力、東東京まできてるね。すごいよね」というとニタニタしている。おい、サ会のカサイさん敵に回すってか、わかってんだろな。
あれ、待てよ。おや、リラックスしている。おかしいな、気持ちいい、マズい。ちなみにトイレは直ったと言えるのだろうか。
不思議な気分で上がり、スタンプを爺様に依頼し、お馴染みのモタモタ肉まんと今日のおにぎり「宿六」に。注文が微妙に通じず挙動不審になりつつも、肉まんのおにぎりの汚食っぷりを指導しつつ、昆布としらす、なめこ汁をもぐもぐごくり。家人に怒られないように鱈子と梅のおみやもしっかり買い、浅草寺をてくてく。おのぼりで楽しそうな肉まんから、学生時代の研究内容について聞く。物質の絶対零度がなんたらとモタつく説明。まあ、モタつかれなくとも理解に苦しむかもしれない。知らんけど。
帰りは肉まんから人生相談まで無料で受けてしまい、真面目にいつもの調子で答えてしまった。後悔先に立たず、赤字になってしまった。
よし、モタ子よ、近々ゴルフ行こう!教育的指導してやんよ!
サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?