見出し画像

中野区 清春湯

2020.08.12

流石に今日は、水風呂でしょう。 

「ヒンヤリするまで帰らない!」と夏休みの始まった家人にラインすると、「貴女には頭を冷やすことをおすすめする」とごもっともな意見。
代々木で仕事が終わったので、大江戸線・中野新橋駅から15分てくてく。この移動も大汗だけど、もうすぐヒンヤリが待っている。

勢いよく入店し、例によって回数券とサウナ代300円、大小タオル100円を支払う。こちらは傘置き、ロッカーと小銭が必要なのでご準備のこと。

浴場は、赤富士の銭湯タイルが迎えてくれ、スチームサウナ室、軟水風呂、水風呂、電気風呂、白湯、マッサージ風呂が並ぶ。(アレ?軟・水風呂?)と不思議に思い、常連さんに恥を忍んでお尋ねすると、軟ではなくて軟水とのこと。もう、頭おかしくなった。自信はないけど、たしかに軟水だった。安心してほしい、壁に書いてあるから。疑うなら、明日自分の身体で確認してほしい。軟水は次回の月刊ムー発売日までは入っていられそうだったが、そうもいかないので泣く泣く次の間に。

サ室は、数分に一度の「ンゴゴゴ!ンゴッ!」てな轟音にビビりながら「有吉の壁」「笑ってコラえて」を鑑賞。スチームいっぱいの中、テロップで哀しいかな内容がわかる。わからなくても困らないコンテンツではあるが、心から助かった。清春湯のサ室視聴者を代表して、感謝の意を表したい。

そして、水風呂!こ、これは。ジンジンジングルベルである。ピリピリと刺激され、昼間の暑さにも寧ろ感謝したいくらいだ。あの辛さが解放されちゃうのだから。当社比で、三軒茶屋・駒の湯並とさせてもらう。

もうね、最高。なにがって、軟水風呂と私は入れないけど電気風呂のコーナーに死角があるんだよ。ちょっと隠れて「アバっ!」て脈絡なく現れたら、きっと常連さんにもただのビジターと思われないだろうなと妄想しちゃった。もうちょっと頭を冷やした方がよさそうだね。

帰りに初台までぷらぷら25分歩いてもなお涼しい。すばらしい水風呂です。

初台近くの「サンデーベイクショップ」は開いていたらぜひケーキを買ってみて。美味しいよ。以上。

ちなみにみなさん、夏場のサ活ではどんなドリンク飲んでますか?

サウナ:6-10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:3分 × 5
合計:5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?