見出し画像

大田区 桜館

2022.10.10.

今日は休日出勤の家人を見送って、「銭湯の日」を満喫することに。

一昨年、昨年の私ときたら、記念日のタオル執着野郎でいかに枚数を集めるか、お遍路スタンプを集めるかしか考えていなかったので、大人の階段登った今、静かに銭湯を楽しもうと決めた。

ということで、ちょうどいい距離感の大田区銭湯にランニングで向かう。

野川を二子玉川方面に向かう。
二子玉川あたりで雲行きが怪しくなってきた。
あれ、今日晴れじゃなかったっけ・・。
今日も教習頑張ってる。
私も頑張ろう。
そしてとってもキュートなわんこが!
頭に頭巾をかぶっていて、お姉さんぽかった。かわいい♡
そして、ミストサウナのような霧雨の降る中、
だださがりテンションのままつき走る。
無事、16.2㎞完走!
もう少しスピードアップして今度は走れるといいな。

店頭のポスターにも、堂々とラベンダー湯の告知!
記念日のタオルもまだ配っているのかな??

今日もQRコードでお邪魔しまーす。

そして、「大田銭湯祭」。
フロントで引かせてもらうと、残念・・缶ジュースが当たりました。お米が当たったらうれしかったんだけどね。

脱衣所もかなり混みあっていて、銭湯の日のくじがあるからなのか、寒くなってきて暖を取りになのかはわからないけれど、お風呂が混雑しているのはいい景色だね。

浴場で髪を洗うと心身髪共に生き返った気分になり、2階のスチームサウナで昨日のBBQの反省を流し、3階の露天黒湯温泉でのんびり、1階の水風呂でしゃっきり、銭湯の日のラベンダー風呂に浸かっていい気分。
しかし、ラベンダーの香りっていいね、どういうわけかカメムシの忌避剤にもなるそうで、我が家でも乾燥タイプを置いているけれど、大きいお風呂でたっぷりラベンダーというのが堪りませんね。常連さんとも香りをくんかくんかして笑い合う。

お風呂はさっと小一時間で上がり、池上駅を通過して例の場所へ。

しかし、池上駅ってきれいだねえ。
今日も葛餅の名店はお休み。間違いなく、
開いていたら買ってしまうだろう。
恐るべし、「アド街」効果・・。
それはそうと、最近マクドナルドの行列をよく見る。
なんでこんなに混んでいるのだろう。
確かに時々食べたくはなるけれど、こんなに並ぶ理由は?

そして今日のお昼はこちら!
先週と同じだけれど、「アジアンダイニング ヒマラヤ」に。

さ~て、今日は何にしようかな。(※夕ごはんのメニュー)

でもやっぱり、先週もいただいて満足感の高かったダルバートセット。いろいろ盛りだくさんに味わえるのがいいね。
チキンカレーも辛くしていただいて、フレッシュバジルを乗っけてもらってお腹いっぱい!

そして「銭湯の日」なので、もう一軒行きましょうか。
歩きながら次に向かうのだけれど、すごく懐かしい気分にさせてくれるサンプル。いいね、こんなお店が好きだ、私は。

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,166件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?