見出し画像

狛江市 お湯どころ野川

2021.8.4.

今日も真昼間のランニング。
いやあ、狂わしい暑さ!

画像1

在宅勤務後は、ランニングコースでもある「和泉多摩川」駅近くの「つけそば九六」に。

画像2

玉ねぎと煮卵をトッピングし、もぐもぐ。
うん、スープも濃すぎず、美味しい。ニンニクを追加しつつ、かぼすでも味変しつつ。30分並んだのだけれど、玉ねぎトッピングはぜひしてみてほしい。

画像3

食後は、近くのこちらのお風呂に。
作りが違う「ラベンダーの湯」と「水芭蕉の湯」が日替わりで楽しめるという銭湯。今日も前回、ちょうど一年くらい前に初めて訪問したのだが、その際と同じ再度、左側のお湯が女湯の日だった。

前回の印象と同じく、やや年配の方が考えるパーティ会場のような電飾などがあり、テレビでは体操競技、サッカーの入場シーンを観ながら、同じ空間にいるお客さんみんながたまたま立位だったものだから、私含めた中高年女性4人で何を戦うか・・イメージしたところ、麻雀くらいしか思いつかなかった。

今日は露天の二つの浴槽は、緑茶のお湯。ここ、かなり濃くて気持ちいいんだよなあ。

ちなみにこちらは二代目で、初代は新潟県ご出身だそうです。女将さんがちゃんと起きてるの、ちょっとうれしい。

しかし、良くも悪くもゴテゴテしているのは、本当に下北沢のアンドレアを彷彿とさせるよね。

画像4

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
サ 86℃ 水 21℃
歩いた距離 1.8km

帰宅して、ボルダリング競技のリードをテレビ鑑賞。
すごいなあ、かじったことがあるだけに、選手たちの勇敢な登りに感動!
スポーツっていいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?