見出し画像

ジョージア🇬🇪フェス 2日目

2024.6.16.

連日ジョージア🇬🇪へ。
リアルに行くのは数年後だろうか。
代々木公園なら、ひょいっと行けた。

初台から歩いてみる。
朝のランニングでも大汗かいたが、真夏日に炎天下を35分も歩くと大変なことになってしまった。
リュックを背負っているので、背中はびしょびしょ、肩紐に沿っても汗が。これからの季節が思いやられる。

それにしても、ジョージアの伝統衣装も
かなり暑そう。冬っぽい。
パントマイム的な方も多かった。
ワインと嗜むデザートらしい
チュルチヘラ。干し柿みたいな
ものなのかねえ。
ジョージアの踊りや工芸などを見て、
今日もスリランカへ。
ここのお店でキャッサバの
ポークカレー乗せを買ってみた。
茨城県から出店しているとのこと。
キャッサバのスジだけ気になるが
ホクホクとしてなかなか美味しい。
ドーサも焼きたて!
クレープみたいなものかな。

フェスでは、東ヨーロッパのジョージアから南アジアのスリランカを旅して、どちらも結構長身で親切そうな明るい印象のひとびとが多かったきがした。

代々木公園から原宿、そして表参道経由で赤坂へ。

カヌレとアイスの店でちょっと
涼み、表参道を行き過ぎる人を
ファッションチェックして遊ぶ。

メガネの度が合わなくなって来たので、調整に。どうやら、近視と老眼がややスピードを増しているのが原因だそう。週に4時間くらいしかメガネをかけないので、そこまで困りはしないけれど、見えやすくなるならありがたい。

調整の待ち時間は、韓国語のドリル。
韓国語版うんこドリルも作ってほしいな。

かんぱーい!
暑い日には冷たいビール!
はじめて黒豆麺というか
豆乳麺を頼んでみた。
韓国の冷やし中華的な
夏のメニュー。
下の方が濃厚で、キムチと混ぜて
食べると味が整う。
帰りに紀伊國屋で本を買っても
まだこんなに明るい!
夏っていいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?