見出し画像

調布市 神代湯

2013.10.8.

昨日の学校初日でかなり疲れてしまった・・。
今日はちょっとゆっくりスタート。

といっても、Chinさんとの英会話を楽しくやって、日本語をさらに磨かないとな・・とちょっとしたプレッシャーを受ける。
ネイティブ同士の会話であれば別段悩ましいこともないけれど、いざ、学習中の外国人と、となると、適当なことはいえない。
母国語であっても、自信をもって答えられないのは嫌だから、調べて調べまくる、そして、自分の感覚も付け加えたうえで、模範解答、ではなく、回答として伝える。
こうやって、日本語スキルも高くなっていくといいんだけれどね。

今日もランニングへゴーウ!

上北沢付近でお祭りに遭遇。
秋のお祭りっていいよねえ。
わっしょい!
甲州街道から、一路永福町方向へ。
石像だよね、かわいいね。
駅前では、やっぱり長い行列。
ここに長いこと住んでいたものの、
一度しか食べたことがない。
好きな人は好きなようだ。
そして、チラッと飛び出し坊や。
もう少し飛び出ていてもいいような気も・・
逆に怖いよね・・
今日も菩薩時へ。
祖父、母にお願い事を。
ここに来ると、本当に心が落ち着く。
そういう場所があるって有難い。
そしてランニングで京王線まで。
なんだか寂しげな坊やだね。
飛び出し坊やと並べてあげたい。
今日もしっかり汗だく!
ごはんの準備をしてサウナへ。
今日もいいお湯でした。
カラフル乳酸菌抗議も続く・・。
今日は珍しく、カラフル。
まぐろのお刺身とスモーク、
にんじんスープ、サラダにしらす。
このまぐろがね、もう堪りません。
しらすもいい塩加減。
スープは手間取ったけれど、
美味しくできました。
ごちそうさまでした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?