見出し画像

杉並区 湯の楽代田橋

2023.2.25.

今日は「寒いよ」と嫌がる家人を誘い、新宿御苑デート。
寒いけれど、梅も身ごろだろうから、今日行かなくちゃと無理強いをする。

紅白のきれいな梅が見られるのも今だけ。
知らんけど。
梅って、人工的な形だけれど、
なかなか作品にするのは難しいのよね。
白い梅も、通りに咲いているのより真っ白。
ひな祭りのお菓子みたいなきれいな紅白。
ドコモタワーと梅。
そして、早咲きの桜も。
え・・桜って四月じゃなかった?
と毎年思うほど。
梅と桜を一気見して、お得に感じる。
もう少し暖かくなったら、座って花見もいいね。
このつぼみがいいんですよね。
可憐で儚い、春の花。
これから満開なんだなあ。
ちょっとこれ暗いけど、
昼も夜も美しい花だよね。
そしてこんなきれいな椿も!
実家にも赤い椿は植わっていたけれど、
シャネルのカメリアのようなきれいな花、見たことない。
そして家人に勧められた伊勢丹へ。
写真家ブルース・ウェーバー氏の個展イベントに。
2000年代、私自身の高校時代は
スーパーモデルブームでもあって、
テレ東「ファッション通信」の大ファンだった。
よくコレクションで歩いていた
スーパーモデルたちが映る写真に心躍る。
カースティンというモデルさん。
たぶん。
私はこの、リンダが好きでねえ。
髪型もくるくる変わる、
トップ中のトップのモデルさん。
高校時代にも一瞬トリップしてしまった。
そしてクリスティー・タ―リントン。
知的なモデルの走りですね。知らんけど。
この方、本当にナチュラルで美しいのよ。
ぜひ伊勢丹で見てほしい。

一旦帰宅し、今日もランニングに励む。
流石に転んだ痛みがまだ残るので、少しゆっくりペースで。

途中、下高井戸の「スタミナキング」で焼肉用のお肉とスープとニンニクを。そして、八百屋さんで、レモンとトマトとしめじを。お店の方が「うちのは全部国産だから、皮も使えるからね」と教えてくれた。
これだから、商店街が好きなのだ。

結構走ったね。えらい。
今日もお邪魔しますよ。

今日もドライサウナの日。
ここは塩サウナもいいんだけれど、傷口が痛むので、もう少し先にしよう。

ジェットで解し、水で締め、ドライでテレビをのんびりと。
アニメなのがつらいけれど、まあないよりはいい。コナン君まで楽しみ、今日はサッと帰りましょう。

なななんと!
こんなのまた始まっちゃうのね。

春を感じて、お湯で温まる。
いい季節だねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?