見出し画像

杉並区 湯の楽代田橋

2023.1.29.

今日は仕事で出社したので、午後に帰宅。
短い時間だけでも出社すると、疲れるねえ。

というわけで、リフレッシュとデトックスを兼ねてランニング。
ランニングは3km程度だと物足りないけれど、20kmだと長すぎる。
そんな時には8kmほどがちょうどいいね。

今日は野菜がたくさん食べたかったので、狛江駅近くのJAマインズショップで朝採れのほうれん草・葱をたーんと購入。
帰りも走って、葱ががしゃがしゃうるさいけれど、ゆっくり持って帰りましょう。

多摩川の堤防をひた走る。

そして、幡ヶ谷へ。
今日気になったのは、大関屋青果店!
とっても人気の高い八百屋さん。安いし、種類も豊富で、ついついたくさん買ってしまった。

並んでいるお客さんもたくさん。
こんなに買うやつがあるか、という量。
え、うちって二人家族だよね・・。
これだけ買っても1700円。クレソンも安くてうれしい。
いちごも298円!いいね、ここは近くに欲しいスーパー。
八百屋さんでうつつを抜かしたものの、
精肉店兼総菜屋さんなどをうろちょろし、
大満足。住みたい街の筆頭に。
二駅電車で移動。
夕陽がきれいじゃん!
こういう夕陽が見たいのよ。
忘れていたけれど、温泉めぐり、
まだやってるんだね。来週再開しよう。

今日でサウナカードがいっぱいになったので、来週は無料でサウナに入ることができるね、わーい。

サ室は4人ほどが集い、日曜の夕方のニュースを品よく楽しむ。
品よく、といいながら、詐欺事件がメインテーマ。これは、どうやったら防げるのだろう。
つうか、フィリピンの収容所、どうなってんのよ!
はじめましての方ともちょっとだけおしゃべり。自転車で来ているそうで、いいなあ、ここまで短時間で来られるなんて。

サッと帰宅して、夕ごはん。
にんにく+麹のお鍋のもとに、豆苗、葱、ほうれん草、キノコ類。
そして、家人がデパ地下で買ってきた豚バラ。
にんにくにお腹を下しそうだけれど、
今日も美味しいお鍋に満足。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?