見出し画像

調布市 神代湯

2023.5.1.

てってれー!
今日は何の日でしょう?

答えはお預けにしつつ、連休三日目は快晴!
このゴールデンウイークは晴れ間が続くようで、とっても清々しい。

というわけで、都内で旅行気分を味わうために、今日は浅草!

観光客気分を味わえる風景。
そして、東京三大どら焼きの長い列に
並びます~。
どら焼きがひとつ390円。
あなたはどう感じるだろうか・・。
黒あんと白あんをひとつづつ、
松風をふたつ買う。
おお、スカイツリーさんに敬礼!
浅草寺も、かつての混雑を取り戻しているのかな?
仲見世も一軒一軒訪ねたいところ。

ここからは「アド街」の浅草特集とともにお楽しみください。

裏通りもチェック!
ここはブロマイドのお店なんだって。
そして、ランチはヨシカミに。
ぱっと見、庶民的なお店と思いきや・・。
まずは駆けつけ一杯。
このサラダ、なんとしその実が入っていて、
とっても美味しい♪
コーンスープも懐かしい味。
洋食といえば、のナポリタン。
久しぶりに食べたけれど、美味しいね。
そしてスペシャリテのビーフシチュー!
お肉がとろける。
気になるお値段、8000円ほど!贅沢!
スカイツリーはどこからでも見えるねえ。
ではお参りと行きましょう。
五重塔も見上げつつ。
お礼やお願い事をさせてもらいました。
もうすぐこどもの日。
甥っ子姪っ子、ちびっ子たちも元気かな?
一旦帰宅し、ランニングへ。
ここの鯉のぼりもきれいだなあ。
ちょっと短めだけれど、いい汗がかけた。
そして、汗だくのままホームへゴーウ!
ここの踏切、本当に高架にならんものかね。
角のお店は、今日も繁盛。
白身魚、いいねえ。
そこから見るネオン、堪りません。
連休中はほぼ開店していて、
連休明けがお休みなのね。
日替わり湯もライアンアップがほぼ復活。
サウナでテレビ、水風呂でしゃっきり、
ジェットでリラックス。
今日もいいお湯、美味しいごはん。
誕生日の今日も平常運転。
ひとつ大人になった今年も、
元気に楽しく笑って暮らせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?