見出し画像

調布市 神代湯

2021.2.15.

昨日のバレンタイン、皆さまいかがだったでしょう。
日曜日がバレンタインという事もあり、さらには在宅勤務推奨という勤め先も多いでしょうから、今年は所謂義理チョコの売り上げはかなり落ちたのではないかなあ。
個人的には、ここ4年ほどは会社の上司、同僚への義理チョコは参加していないし、家人や自分のご褒美チョコ以外での購入体験がないので、シーズナル商材としてのチョコレートをはじめとする製菓業界には貢献できていないのだけれど。でも、一般的な消費量よりはケーキ、お菓子類を購入しているから、まあいいか。
例年、家人や自分のためには、予約必至のチョコレートをこれまで用意してきたのだけれど、「チョコはいいよ」という家人。でも、イベントごとだし、ホワイトデーのお菓子もそれはそれで楽しみだし、ということで3つほど買い込んでみました。どれも美味しかったので、よかった。

AKOMEYAのチョコレート。玄米、白樺、抹茶、ほうじ茶、カカオ、ホワイトそれぞれでも、組み合わせて食べてもとっても美味しい。

画像1

ルノートルのチョコレート。ホロっと溶けてゆくチョコレートの尊さを感じる。

画像2

バターのいとこ、という商品。厳密にはチョコレートではないのだけれど、伊勢丹の催事で出会いました。

画像3

さて、今日はホームのこちらに。しっかり二時間楽しもうと、まずは日替わり湯。やっぱり私が来る日は「ユッカ濁り湯」なんだよなあ。今日はいつもより香りも強めで、ユースキンの香りを纏わせつつ、ジェットバスで背骨、肋骨などをゴリゴリと流し、ささっとサウナへ。
少し経つと、ヌシ先輩も登場し、お笑い番組などを楽しみながら、あっという間の2時間6セット。テレビを観入ってしまうと、サウナ室の時間が狂うけれど、ちょっとだけ我慢しながらのサウニングもたまには、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?