見出し画像

世田谷区 湯パークレビランド

2020.06.13

連日サ活なんて、久しぶり過ぎて。
今日は資料を読み込んで、夕飯@経堂の牛鉄!まで時間もあったので、こちらをセレクト。開店の15時に一番風呂を。 

祖師ヶ谷大蔵からの道に、「そしがや温泉21」への道の看板があり、あれっ?21に向かってた?と勘違いするが、御心配なく。んもう、意地悪看板だな。青島幸男もびっくりだ。 

こちらは可愛らしい仲良しご夫婦のお店で、梅雨に履いてきた長靴も預かってくれて、なんと乾かしておいてくれたなんて!
浴室に入ると、左から立ちシャワー、マッサージ風呂、白湯、露天への階段を挟み、広いサ室、水風呂が洗い場を囲んでいる。すごく綺麗ではないけれど、とても大切に使われているなと感じるお風呂。
マッサージ風呂で腑抜けになっていると、常連さんたちがチラチラこちらを。すると、「こんにちわ!」とご挨拶。「わっ!こんにちわ!」と久しぶりに大声出したわ。うん、いいね。犯罪の匂いが全くしないもの。
さて、露天は屋根ないのかしらと心配だったけれど、半分屋根つきで、今日の日替わり湯「紫根」といい広さといい、気持ちよいなあ。他の方がおっしゃるには、お線香の匂いというのは、ここだけの話。 

そしてサ室は、テレビのチャンネルが「過保護のカホコ」。二話ほど見入ってしまう。しかし、広いなあ。詰め込んだら20人は入れそう。カホコも心配事つきないねえ、なんてぼーっとして、水風呂入って、紫根湯入っての繰り返し。水風呂も広くていいね。ここは、面積もココロも広い、広がる風呂だね。露天で雨にも浸かって、お湯に広がる水面も楽しんで。あー、「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」観たいわ。

焼肉も美味しくて、あー極楽。さて、「IPPONグランプリ」までのんびりしようっと。

サウナ:6分 × 1、8分 × 6
水風呂:1分 × 7
休憩:3分 × 7
合計:7セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?