見出し画像

調布市 神代湯

2021.9.28.

今日も気持ちのいい秋晴れ!
空だけを見ると、夏の様にも見えるけれど、空の高さが違うような気がする。でも、雲もありつつ、青い空というのは気持ちのいいもの。

仕事の合間に、11kmランニング。少しコースを変えてみたら、いい気分転換に。
昨日から1kmずつ足していく練習にしたのだが、どこまで走ることができるだろう。ちなみに昨年は23kmまで延長したのだった。

画像1

野川から多摩川に。
ランニングコースは川沿いにも追いけれど、その理由、なんとなくわかる。だって、気持ちいいもんね。

画像2

風は無いのに、雲の様子が刻々と変わるのも楽しい。

画像3

帰宅して、しっかり仕事をおさめ、ホーム銭湯にゴーウ。
ほらね、開かずの踏切ですよ。

画像4

本日は電車を10台待ち構えたが、まったく焦りなし。ルール遵守!

画像5

今日のサウナはほぼ貸し切り。
昼のランニング効果もあり、咄嗟に汗だらだら。

ニュースを観ながら、えっ!け、けこん!なんて気になりつつも、タイミング合わず詳細はYahoo!のコメント欄で民意を確かめたい。数年前のイギリス王室のあれやこれや以来、コメント欄の追っかけをしているが、アホなのか私。

サ室にいらしたはじめてさんたちは、いずれも口元タオルなし。
とはいえ、優しくお伝えすると、みなさん真似していただいて。自分では優しく・・のつもりだけれど、キツいいいかたしてなかったかな、と気になるのはヌシのサガか。知らんけど。

今日も濁り湯なれど、ユッカではない。ユッカが懐かしい。寂しい。冬のユッカ、いいだろうなあ。

露天にでると、ここでも風が気持ちいい!
木偶の坊と昨年まで思い込んでいた岩に脚を置くのがこんなに気持ちいいなんて!そして、椅子の置かれ方から推察するに、このヒミツを知っているお客さんも増えたみたい。いいね、ぜひ常連さんになってくーださい。

歩いた距離 1.3km
サウナ温度 84℃
水風呂温度 22℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?