見出し画像

調布市 神代湯

2020.06.22

家人を送り出し、ぶっ通しでプレゼンのためのエクセル作業とオンラインミーティング。胡座にしたり足組んだり、こりゃ夜はサウナが必要だ。 

実は「水曜日が消えた」を観に行こうと決めていたのに、肩が凝り、雨も止まない。鑑賞はキャンセルして、どこ行くか、ミーティングを片耳で考える。やっぱ、チャリで10分以内だよなあ。

例によって回数券とサウナ代を…と思っていたら、「6300円です」と。えっ、ここ、調布市ですけど。サウナ代だけでこんなって六本木だか白金だかでも…お釣りくるわ。よくよく問い詰めると、「いま、回数券のセール中なんですう」とのこと。11回の入浴とサウナ代込みだそう。よし、買いますっ!都内銭湯の回数券は、何とかなるだろ。

お風呂は優しい。肩も解れ、温まり、テレビありのサ室で常連さんと軽く情報交換。このあたりのジョンブルというステーキ屋さん、踏切近くのオリジンとセブンのそれぞれ2階の洋食屋さん、この3店が美味しいのだそう。

やはりここがホームになるのだろうか。チャリで10分、サ室のテレビ、ステキな常連さん。大事な条件だね。

サウナ:6分〜12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?