見出し画像

渋谷区 仙石湯

2024.2.20.

仕事帰りに寄り道を。
寄り道って、なんてステキなことばなんだろうか。

学生時代の寄り道は、もっぱらバイトや飲み会といった、色気のない立ち寄り先だったのだけれど、社会人になってからは、習い事やデート、デパ地下などが仲間入りし、青春を謳歌してきた。

最近は、そのどれでもなく、せいぜいお惣菜パトロールのためのデパ地下、もしくは銭湯、いずれも家計や健康にプラスとなるものばかりで、色気よりも食い気、汗っ苦しい寄り道が多くなっている。

というわけで、幡ヶ谷のこちらへ。
数年ぶりにミストサウナが
再開したみたい。
サウナ代500円!
今回はサウナなしにします。
ハーブのお湯も楽しみ!

フロントというか、番台では女性の方が読書中。
前に番台に座っていた方の娘さんかな?
スタンプをお願いすると、本にしおりを挟んで、ポン。
前よりもそっけないかな・・なんて思いつつ、浴場へ。

※写真はサイトより

ジェットバスやハーブ湯を楽しむ合間に、スキンケアをゆったりと。
のぼせたら、サウナ横の暴れ水でクールダウン。

今日もいいお湯でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?