見出し画像

調布市 神代湯

2021.9.13.

仕事終わりにペダルをゆっくり漕いでむかうと、やはり踏切で10分待ち。
でも、全然平気だよ!捕まるよりは!

18時半過ぎに到着し、ブルーの「ヒアルロン酸」湯、強力ジェットバス、踏石で昼間の6.5kmランや仕事の凝りを解しつつ、サウナにゴーウ。

小一時間ほど茹だっていると、二か月ぶりほどのヌシ先輩!慌ててサ室を飛び出し、同室の方も驚いていたけれど、その方もヌシ先輩のお友だち。月末に誕生予定のお孫さんの話や、自宅焼肉やパートを辞めた後の近況をおしゃべり。水風呂で話していたら、ヌシ先輩の目からきらきらとした涙。お仕事のこと、これからのライフスタイルのこと、いろいろお考えなのだろうな。昼間にいらしていたとのことで「夕方にも来てください!またおしゃべりしたいから」とお誘いしつつ、ヌシ交代の日は近い。んなことないか。

サ室には、ほかにも若い方三人、私の同世代お一人、我々で満室かと思いきや、この週末からかな、定員が一人増えて6人になっているのでご安心を。そして20時前には小峠氏も来店したので、7セット後に入れ替わりでさようなら。

店主がいらっしゃったら、月曜か金曜は「ユッカ濁り湯」を直訴しようかと思いきや、今日はお会いできず残念。来月の日替わり湯に乞うご期待!
歩いた距離 1.3km
サウナ温度 84℃
水風呂温度 21℃

今日は昨日買ったじゃが煮と茄子のお漬物、それからオリジンのお弁当。
買いまわりのものばかりだけれど、美味しい。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?