見出し画像

調布市 神代湯

2023.8.13.

今日もお天気が心配だ。
11時に起きておいて、天気の心配をしている場合ではないのだけれど、まずは目覚ましランニングへ。
5.2kmを走って帰った途端に土砂降りになり、日頃の行いのよさを思い知りながら、部屋の片付けなど。

朝のうちに韓国語も勉強しちゃう
私、えらい。

そして、午前中に、家人と荷物の整理で小さな喧嘩をしたので、その勢いで火がついて、でっかいIKEAのバッグに靴や洋服などを詰め込んで、隣町の古着屋へ。

売り上げは2万円くらいになるだろうと
見込んでの、550円のセット。
まさかまさかの61円にしかならなかった・・。
そして、行きとほぼ同じ量の荷物を
ゲリラ豪雨の中持ち帰るという哀しさ。
日頃の行いの成果が現れてきた。
気を取り直しているうちに、
天気も機嫌を直してくれたみたい。
自転車でホームへゴーウ!

フロントで回数券でお支払いし、タオルを受け取って脱衣所に行くと・・
なんだか見慣れたパック姿の方・・・。

わ!ヌシ先輩!!!

二年ぶりくらいかな、前回サウナでおしゃべりしたのは。
確か当時、お話ししたのは、
・もうすぐ二人目の孫が生まれそうということ
・最近玄関のバラを植え替えたこと
・春先に仕事を辞めて時間ができたこと
などで、よく私もそんなに前のことを覚えているなあ・・。
どれだけ私にとってサウナでのおしゃべりが心の支えか、って証左だよね。

ヌシ先輩はもうずっといらしていないと思っていたのだけれど、平日の早い時間にいらしていたみたい。サウナヌシともあらば、二年ノーサウナはそりゃあ無理だろうね。
これから夕ご飯というヌシ先輩とLINE交換をして、またサウナでおしゃべりしようと再開の約束をして、私はサウナへ、先輩はパックを終えて帰宅・・。

サウナは時々お見掛けする方と二人きり。
テレビでナダルの登場に二人でウケ、こういう光景がサウナのいいところなのよ!と改めて強く感じる。
そして、水風呂、足踏み石、ジェットと、いつも通りのルーティン。

またヌシ先輩とおしゃべりしに来よう。

帰りは大雨に注意しながら、ぱらつき雨程度で済んでよかった。
お風呂上りにゲリラ豪雨って、相当残念だからね・・。

スーパーでパトロールをかまして、今日は焼肉!

やっぱり茶色い、我が家の食卓。
ヌシ先輩は、もっと華やかな
食卓なんだろうか・・。

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,108件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?