見出し画像

調布市 神代湯

2021.10.28.

在宅勤務の合間に、さっと12kmランニング。
汗だくまではいかないので、気持ちのいい清涼感。

画像1

仕事を終えて、ささっとホームに。
自転車で混み合う銭湯は、いいお風呂。嘘だと思ったら、自分の目で見てほしい。

今日は「パインアメの湯」。「ユッカ濁り湯」のことを一瞬忘れそうになる、いい香り。
ちゃんと数えてはいないけれど、サウナはしっかり10セットほどしてしまった。
サ室にははじめて見かける方が四名、二回目以上お会いする方が二名、入れ違いで。六名はこんな感じ。
お一人目。「もしや、いろいろ回られている方です?」と聞かれてギクリとするも、事情通ではなさそう。遠目の大田区「照の湯」をオススメしてみる。
お二人目。マスクやタオルを口元にルールをご存知ないようで、お伝えする。
三、四人目。親子らしいが、娘さんは見かけたことがあり、常に壁沿いカサイさんスタイル。お母さんの肌がすべすべで、その旨感想を述べると、広島弁で「そんな事言われるのはじめてじゃけえ、ありがとうね」と、こちらもうれしい。
五人目。おかっぱさん、お初かな?
六人目。同世代ぽいが、静かに蒸されている。

ランニングが功を奏したか、瞬時に汗だくで、気持ちいいったらないね。

不思議なことに私のバスタオルが行方不明になり、サ室の皆様に事情聴取。おそらく親子のどちらかが間違えて使ったのだと思うが、心配な方は持参のタオルをお使いになり、借りたタオルはロッカーに保管の上、上がった後に使うといいかも。

20:45頃に小峠氏がいらっしゃったので、入れ替わりで帰宅。

帰ると、家人が海鮮丼を買ってきてくれていた!わーい。お弁当でもなんでも、一緒に食べると美味しいね。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?