見出し画像

狛江市 富の湯

2023.3.17.

今日は在宅勤務の上、古物屋さんの出張買取、病院へ検便提出、英会話など、いろいろ忙しい。

先ずは、大事な英会話。
こちらからは接続詞の使い方についてお伝えし、パートナーからは会話をより自然にするため、下記のようなワードを掲示された。
Your idea is well articulated
That’s just like
In order to
Train of thought
Does that make sense
Do you get what I’m saying
Make it come alive
Generally speaking
In terms of
To easier words
そして、下記を使用したテキストを会話で使うように、という宿題。
So
Never mind
Instead of
That’s why
It depends
Depending on
It’s a matter of
Look
Seriously
By the way
Like it or not
Besides
Now that you mention it
Believe it or not
意味は分かっていて、Readingでは屁でもなかったのだけれど、So、Instead of、It depends以外は会話では使っていなかったものばかり。これはいい勉強になりそう!

午後には、面談も一つ。
我ながら、いい事いったと思いつつ、足りていたかはどうだろう。
う~ん。

仕事途中で、一息つくためにランニング。
6km弱とちょっと短いけれど、忙しい日はこれもあり。
距離を決めてしまうと、モチベーション維持が厳しそうなので、気楽にいこう。

そして、準ホームへ。
ここで観るWBCが最高なんだよねえ。

四世代のお客さんと同じタイミングで入店し、子どもたちがわいのわいのとにぎやか。
これが高齢者のわいのわいのだと気になるのだけれど、ちびっ子たちには勝手気ままに楽しんでほしい。ほかのお客さんもいないし、ね。

サウナでは、アルマゲドン。
やっぱり、いい歌だなあ。Don't wanna・・・♪。
リブ・タイラーもかわいすぎる。そうか、今更だけれど、スティーブン・テイラーの娘なんだよね。

やっぱりこの煙突!
そして夕ごはんは、茶色まみれだけど
本当に美味しいのが伝わっているのかどうか・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?