見出し画像

調布市 仙川湯けむりの里

2021.10.18.

朝から雨。
となると走るのにも躊躇するし、冷え込んできたこともあり、風邪もひいてしまいそう。なのでランニングは平日頑張ろう。

そういうわけで、今日は陶芸教室に焼き上がり作品をピックアップに。
自分で作ったものを自分で使う、本当にうれしい。もちろん、人に使ってもらうのもうれしいのだけれど、使いたいものを作るのと、贈りものを作るのと、少し違うんだよなあ。

夕方になると、珍しく家人から「お風呂行く?」とお誘いがあった。珍しいねえ!なんて驚かずに、気の変わらないうちに向かいましょう。
105分後の待ち合わせ時間に合わせて、サウナや露天ぶろをゆったりといかないまでも、満喫。

露天の椅子で寝っ転がると、夜風やあまりに早い暮れなずむ空に、秋を感じるね。しかし、男女別とはいえ、一緒に行けるのはうれしいね。

夕ご飯もこちらで。
一年半ぶりくらいの生ビール!美味しいったらないね。

画像1

おつまみにあさりの磯辺揚げ、家人はレモンステーキ、私はスンドゥブチゲを。ここ、ご飯が美味しいのでしあわせなひと時でした。

画像2

帰宅後は、長野のサウナー「あかさん」から買わせていただいたぶどうで水分補給。おーいし!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?