見出し画像

杉並区 杉並湯

2024.2.10.

今日も語学学校へ。
いよいよラストスパート!
ということで、朝早く目が覚めてしまったので、ランニングへゴーウ。

朝の多摩川、真冬の空です。
サッと走って、学校へ行こう。
自宅も早く出られたので、
朝カレーをC&Cで。

今日も授業でハキハキ発言。
文法は理解できていると思うんだけれど、いざ会話にできるかというと・・なので、もっと身に着けていかなければ・・。

今日は韓国のお正月の展示もあったので、クラスメイトと見学に。

「チャレサン(茶礼床)」を再現ということで、韓国のお正月をちょっと体験。

いつか韓国で伝統服も
来てみたいなあ。
こちらがチャレサン。
果物や韓菓、干物などが並び、
ドラマでもよく見るシーン。
こういうのって、実際に
食べたりもするのかな?
庭園も久しぶりに来たけれど、
キムチ壺などもあって
韓国にいるような気持にもなれる。

学校帰りに、実家へ。
週2~3で猫の世話に通っているのだけれど、全然懐いてくれないのは私のせいなのか猫のせいなのか。

ネコのお世話の後、新高円寺まで
てくてく歩いていると、きれいな梅!
神田川の夕陽。
妙にきれいな写真だな・・。
美容院に行く前に、ひとっ風呂。
サウナは女性は休止中。
シンプルイズベストの
すてきなサイズ。
ジェットに揺られ、あったまる。

美容院前に髪を洗うってなんだか勿体ない気がするのは気のせいか。
すっぴんで美容院へ、も恥ずかしい・・。
美容院では、もう10年くらいお付き合いをしていて、最近は韓国ドラマの話をよくしている。
話しながら、ツーブロックは0.08mmでとか、シャンプー時の水の温度は聞かないでとか、わざわざ伝えなくていいのが有難い。ツーカーってやつですね。

今日も美味しいお刺身天国。
角煮がすごい色だな・・。
中トロ、大トロ、赤身と
お魚天国万歳。
ごちそうさまでしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?