見出し画像

調布市 神代湯

2023.6.19.

月曜日は在宅勤務!
ということで、働いてばかりいるのもばからしいので、ランニングへゴーウ!

う~ん、今日もいい天気。
最近、お風呂上りにちょっとふらつきも
あるので、熱中症にも注意しながら
ゆったり走りましょう。
多摩川の近くって、やっぱりいいねえ。
つまり、郊外ということでもあるのだけれど・・。
控えめなランニング終了。
控えめったって、仕事中だから
上出来だよね。知らんけど。

仕事終わりには、もちろんホームへ。
こんなに早い時間に来るのは久しぶり。

角のお店。1番が気になるねえ。
角のお店から見たホーム。
お風呂上りに一杯、いつかここに来たい。

ホームでは、春ぶりの月曜日の常連さんに再開。
毎週、その日の夕ご飯を事情聴取するのが好きだったのだけれど、あれこれ忙しくて、19時頃にお風呂に着くと入れ替わりだったんだよねえ。

今日はゆっくり、晩ごはんの献立や何時くらい入りなのかも事情聴取し、次回また会えますように!

ゆったり上がると、もうこんな時間。
いつもの焼鳥、いつもの野菜・・。
最近、無限ピーマンにハマってます。
ピーマンとツナ、こしょうと味覇的なものを
レンジで1分チンして完成!
無限・・ではないけれど、美味しい一品。
デザートはこれ!
シヅカ洋菓子店のクッキー。
地球環境への負荷が小さいサステナブルな・・
という、普段の私ならあまり気にしない
製法なんだけれど、自然と調和した優しいお菓子、
自然を合わせた「しあわせ(自合わせ)のお菓子」を
日々研究・・というのと、連日完売に引き寄せられた
銀座店で家人が買ってきてくれたので有難くパクリ。
1枚150円と考えると・・だけど、んまい。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?