見出し画像

中野区 アクア東中野

2022.8.18.
仕事終わり、定時に小走りで東中野へ。

先に夕ごはんの時間です。
二か月振りの麺類は「メンドコロ キナリ」へ。

山椒塩醤油のトッピング別盛りを。目分量だけれど、村方乃々佳ちゃんですら食べられそうな量なので、私には足りない筈だが、鴨、鶏胸、肩ロースそれぞれの味わいが強く、満足感が高い。
山椒もおろしたてなのでしょう、ぴりり具合がいい。山椒の実を取り寄せて山椒ご飯作りたいな。

1250円。満足感は高い。

ただ、人気のお店だから来てみたけれど、好きなものを食べるほうが精神衛生上いいね。例えばデザートにつくドリンクに奇を衒ったものを頼んだり、ハンバーグのソースは家では出せない味を選んだりするじゃない?
本当に好きなもの、今食べたいものを選べばいいのにね。
一食入魂で生きているつもりなのに、明け方に逝くとしたら、確実に後悔してしまう。
夜たべっこどうぶつで調整しよう。

食後には、2年前に二回くらい来て以来のお風呂屋さんへ。
記憶では、客層に難ありだったのだが、全然違った。
なかなかどうして、お二人を除いて利用者皆さんマナーがよく、特にサウナ利用者は慣れている方が多かった模様。
ついでにいうと、きれいな女性ばかりだった。サウナって美容にもよさそうだね。
私も松本マラソンまでにぐいっと身体を作ったろう。課題はわかっているものの、なかなか思い通りにいかない。思いよ届け。

テレビは「ぐるナイ」で美味しそうなものばかり。
中華は町中華派だが、ホテル中華もいいね。町中華では、やはり他の追随を許さないのは「岐阜屋」でしょう。ここの蒸し鶏と炒飯を最後の晩餐にするつもりでいるが、うまく行くだろうか。

テレビを堪能して、水風呂に。
前ほど冷たさは感じないが、きゅっと引き締まる。
そしてシルク風呂よし、炭酸泉よし、露天の変わり湯もめちゃくちゃいい。今日はラベンダーカミツレで、紫紺エキスのような色と香り。
ごつごつした石に背中をそわせるのもいい。

あれ、こんなによかった?と過去の記録を読み返すと、蘇る記憶。

かなり賑わっているお風呂屋さんだった。
でも、今日は近くの「松本湯」が休業日ということも、最近の事情としてはあるかもしれない。きっと、アッチが休みだから、コッチに流れているお客さんも多いはず。

そして、帰り道。
東中野駅までの道に、ステーキ屋さんなのかな?気になったお店。

さらに気になる、あんぽんたん。
スナックであんぽんたんって、どんだけ。

そして、締めはあると買ってしまう、水ゼリー
振りが甘くて、どぼぼと吸い込むと面白い。
のど越しはクールな感覚もあり、時々飲みたくなる。

今日もいいお風呂でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?