見出し画像

渋谷区 笹塚温泉栄湯

2024.2.24.

三連休の中日!
昨日はちらつく雪で、今日は快晴!
となれば走りにいかなくては。

早起きの私と青い空。
肌寒いけれど、空を見ながら
気持ちのよい冬を五感でつかむ。
普段は富士山が見える方向なれど、
雲がその方向だけかかり残念!!
それにしても青い空。
夏と冬で全然違うね。
私の生活エリアは幼少期から
川が近くにあった。
子ども時代は神田川、
社会人以降はずっと多摩川。
インドでもガンガーで泳いだり、
スペインからモロッコへってあれは海か。
とにかく川が好きなのです。
あ!富士山出てきた!
遠いけれど、小さくでも見えると嬉しい。
朝ランでしっかりリフレッシュ。

今日は土曜日なので、語学学校へ。
来週から試験なので、最後のまとめの授業です。

テストでちゃんと成績を修めて、
4月からも通いたい・・。
授業後は、3階の図書映像資料室へ。
ここではハングルの書籍やDVD、
和書もたくさん揃っているので、
大学院生が資料を探すのにもよさそう。
そして、1階の自販機には
韓国のドリンクも。
トウモロコシ茶がおいしいのでおすすめ!

授業後には実家へ。
今日もネコのお世話です。

梅が一番きれいな時期。
これはかわいい!
永福町駅から近くの
セブンの裏にある八百屋さん。
通りがかってみると、昔母と
買い物に来た時にいらした女将さんが!
覚えていないだろうなあと思い、
未だ話しかけられないけれど、うれしい再開。
今日もネコにシャーされて、
哀しい気持ちで明大前まで歩く。
この前方の男性、すっごい書物の量!
かばんが可哀そうだと思いつつ、
私も普段そんな扱いだもんなあ。
笹塚で降りて、久しぶりのこちら。
いっつも男性サイドは
サウナが混んでいる様子。
女性側は大丈夫そうだったけれど、
今日はお風呂だけいただきまーす。
強めのジェットバスにドドドとほぐされ、
水風呂でキュキュッと引き締め、
オレンジとゼラニウムの香りらしい
露天風呂でリラックス。
お風呂上りは、今夜もお刺身パトロール。
はじめてお邪魔するお米屋さんで
だて正夢を一分づきで2kg。
最近玄米食に家人も慣れてくれて
ちょっとうれしい。
ランニングも勉強も頑張った自分に
今日もご褒美。
どっしりケーキを買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?