見出し画像

調布市 神代湯

2023.6.10.

土曜日は英会話から。

アプリのプロフィール写真に
なぜかこれを載せているのだが、
違和感がほぼなくありがたい。

今日も博学のChinさんとの60分レッスンから。
Chinさんご自身、スペイン語もフランス語も学習中。スペイン語はコロンビアの警察官と学んでいるんだとか。警官のお話も興味ある!
「~は好きですか?」「まだの使い方」「まだ、よく~する、今から・これから~するの使い方」「いいです、大丈夫の使い方」などを英語でお伝えする。
なかなか難しい質問も飛ぶようになってきて、時々家人にも確認するなど、日本人のアイデンティティが問われ始めてきている。

次は同じくアメリカ人のJeffrey とも小一時間。
ブラックウォッシュについて、映画を題材に
おしゃべりし倒す。

晴れ間が見えるので、さっとランニングに行きましょう。

家を出て2kmほど走った矢先、
ぎゅるぎゅるぎゅるとお腹が下る。
ソウルでの悪夢が蘇るも、
犬を散歩中の方にトイレの在処を
教えていただき、便器なう。
今日も祖師ヶ谷コース!
こういう行列、気になっちゃうんだよな。
おや、曇りはじめたねえ。
でも晴れても雨でもウルトラマンは
そこにいる。
ここも並んでいるのか、
ただ突っ立っているのか、人だかり。
いつもの精肉店。
やったー、コロッケ残ってた!
雨が降りそうだね、
早く走って帰ろう。
紫陽花も、鎌倉まで行かなくても
きれいだねえ。
千歳烏山で惣菜屋さんに。
かれこれ30分は待ったかな?
前に並んでいる方とゴルフについて
おしゃべりし放題。
じゃーん。
しっかりランニング!
ランニング後は、雨が降ってきたので
アプリで韓国語レッスン。
英語と韓国語で、とっても
為になるレッスンだった。
お勉強のあとは、今日もホームへ。
角のお店は多様なおかず。
いいねえ、見てるだけだけど。
明るいホームもいいね。
雨も止んでよかった。

休日のホームもそこそこ混んでいて、私の知らないホームがそこに。
サウナ利用者もそれなりにいて、座席取りを強めにいなす。くさす、ともいうね。
足踏み石がどう効くか知らんけど、身体のコンディションがわかるような気がするし、気持ちいいんですよ。

また来るね♡
コロッケにスープ、そして朝どれのピーマンに
焼き魚。風呂上がりのご飯は美味しい。
ちなみに今日はランニングで
うなぎも買ったのでした。
明日のごちそうに。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?