見出し画像

調布市 神代湯

2021.4.12.

今日は夕刻に爆弾的報告が降りかかってきて、そこからは大慌て。
深夜まで掛かることはなかったけれど、かなり消耗してしまった。

そんな面持ちのまま、ホームにゴウ。
サ室には、ヌシ先輩のみ。しみじみとお喋りをし、我が家の子ども事情についても話が及ぶ。
甥っ子、姪っ子たちの面倒を見るのとはまた違う心境なのだろうけれど、子育ての経験をなく、このまま生きていく、という事を考えると、そういう家庭は多いのだろうけれど、ちょっとじーんとしてしまった。うん、いいんだよ、自分で選んだ道。

いつでもできると思っていることは、年々減っても行くし、やりたいと思うことは、年々増えても行くのだと思う。だから、入れ替えてみて結果、プラスになっていれば丸儲け。

テレビを観ながら、鼻歌を歌いながらのサウナもいいけれど、時々、考えるサウナもよかったりもするよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?