見出し画像

調布市 神代湯

2023.10.22.

日曜日は英会話から。
今日もChinさんとしっかり一時間、おしゃべり。
最近は”L”の発音を注意されることも減って、ということは、上達しているのかな?
Chinさんもひらがな、カタカナを勉強することにしたそうで、これからはローマ字だけでなく、色々な日本語の手段でやり取りできるようになりそう。

Chinさんに「・・しにくい」という
使い方を伝えようとして、
「この肉は食べにくい」を思いつき
この画像を送ろうとしたのだけれど
説明がややこしくなりそうだったので
やっぱりやめた。何の話だ!

英会話後は、一念発起してランニングへ!
昨日はシュウマイや韓国語にかまけていたせいで、走る時間が作れなかったので、今日こそは!
っていうか、来週「横浜マラソン」だからね・・。

今日もシュウマイにかまけるため、
下高井戸に向かう。
千歳烏山近くで見つけた、
かわいい農作物販売所。
おお!スイカまである!
ナス、ピーマン、色々美味しそう。
ランニングの帰りにもう一度通って、
ピーマンとラディッシュを購入。
今日も目的はシュウマイ。
先週から、シュウマイが
頻繁に食卓に登場。
でも、美味しいからいいのです!
今日はあさりと枝豆を。
チャーシューも美味しそうだなあ。

ランニング後は、近くの図書館で一時間ちょっと韓国語の勉強を。
しかし、ここまでのめり込むと思わなかったなあ、それはきっと、家人も思っているだろう。
語学学校の予習、そして宿題もしっかりと。
頭も使って、身体も鍛えて、ああ、疲れた!

そしていつものホームへ。
今日もサウナ、テレビ、水風呂を心行くまで味わっていい気持ち。

夕ごはんのおかずはシューマイ、明太子、
ワカメスープに、朝どれピーマン。
今日は色とりどり!
この肉厚のピーマン、最高!
シュウマイもあさりが隠れていて
美味しいったらないねえ。
お米も玄米で、健康そのもの。
さあ、マラソンまでラストスパートです。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?