見出し画像

狛江市 富の湯

2023.11.4.

日曜だ!と飛び起きて土曜日という幸せ。

朝は昨日買った塩パンと
コーヒーでちょっと優雅な貴族の朝食。

世宗学堂も5回目。
講義にも慣れてきて、作文やほかの課題を宿題として提出して、一安心。
会話のパートナーとなった方にも知っている文法を伝えたり、マラソン大会の話で盛り上がれる受講生とのおしゃべりが楽しかったり、学び以外でも得るもの、通いたくなるきっかけができてよかった。

授業後は、併設の図書資料室で宿題。
韓国の食文化の書籍があり、面白かった。
言葉もそうだけれど、文化も学べると
もっと楽しいね。
ランチは丸亀で。
最近小食なのかな、ちょっと腹パン。
そしてなぜか、履いていた靴の
付属品がポロリ。
これなくなると、価値下がるもんなあ・・。

一旦帰宅後、夕方のランニングへ。
すっかり、夕暮れが早くなったねえ。

時々、自販機で出汁やドレッシングが
売られているけれど、これは・・。
こんなにニーズあるものなのだろうか。
調布駅まで走り、お刺身を。
もうあんまり残っていなかったからか、
サービスしてもらった。
今日も短めにランニング終了。
夕ごはん前に、準ホームへ。
今日の日替わり露天風呂は「りんご湯」。
優しいあまい香りで気持ちいい!
スタンプ帳を常連さんに進呈するなど、
私も常連としてやれることをやっている。
サウナでは、場所取りする不届き者に
暗に圧・・・をかけてしまったかも。
奴さんは水風呂に入る際、汗も流しておらず
常連さんに怒られていたので、慣れの問題か。
今日もいいお湯をありが湯!

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,128件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?