見出し画像

サイゼでないと困るモノ

何がないと困るって、先ずは「間違い探し」メニューなんですけどね。
先日、サイゼに行くと、それはあったものの、前回の記憶が確かならば、今回のそれの裏にはシニア向け、子ども向けの少量メニューが消えていた。
やはり、物価高騰の折だろう、仕方ない。

混み合っていたので、ウェイティングリストに名前を書いて少し待つ。
ちなみに、昔から本名を書くが、面白い名前を書くのも次回いいかもしれない。

5分ほど待ち、席に着く。
入り口で、トマトが切れたと書いてあったが、小エビのカクテルサラダ、スープ、ビールなどをオーダーし、メインを検討。

家人の頼んだ生ハムも美味しい。
スープ、結構秀逸。
次回から組み込もう。

次に、メインをイカの墨入りセピアソースにして注文すると、トマトに加え、パスタも切れたとのこと。ついでに、ドリアのサフランライスも!
となると、パスタ全般、ドリア全般がないということか。トホホ!

これから店を変えるのも野暮というもの。
グラタンにしました。
これはこれで美味しい。
家人は消化不良の様子だが、
これはこれでやはり美味しい。

やっぱりサイゼにはパスタはないと困る。でも、ほかも全部美味しいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?