見出し画像

調布市 神代湯

2023.5.6.

ねえ・・。連休って始まったばかりだったよね・・。
何でもう、あと2日になってんの・・。

というわけで、月曜日からの仕事再開に憂いつつ、通常の土曜日の感覚を取り戻すために、朝の英会話を。
午前中は、Chinさんと一時間。連休中の話などで盛り上がる。
そして午後は、Jeffreyと日本文化の話など。はじめて話したけれど、知的な話ができて楽しい!特に、向こうの仕事柄、映画やドラマ、平家物語の話、他にもアメリカ軍での仕事や韓国、オーストラリア、座間での滞在の話など。
その後は、何人かが参加するセッションで、ネイティブばかりの会話に時折交じり、耳から英語。Nickともsarcasticなおしゃべりができて楽しい。

今日もゆったり、ホームへ。
濁り湯もいいねえ。
白い強い香り。

サウナも混みあいつつ、譲り合いつつ、しっかり汗だく。

来週はお休みもあるので注意注意・・。
今日も茶色いおかずで美味しい食卓。
葱とお肉、美味しいよねえ。
(ちょっといい牛肉です)
家人のお土産、酢豚も美味しい。

連休よ、終わらないで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?