見出し画像

狛江市 富の湯

2022.5.26.

今日も出勤。
本当に目が辛くて辛くて、出社前にこいつを購入。
目薬でしゃっきりしよう、と思って昔々織田裕二さんがCMに出ていた「サンテFX」を買おうと思いきや、何番目かに高い、1500円くらいの目薬にしてみた。

画像3

通勤時には、例によってDuolingo
これ、高校時代の後輩が技術者として立ち上げ時から活躍しているのだけれど、数年ぶりに今月に入り再開し、こんなに素晴らしいアプリだったんだ!と感動している。

文章も、多少こなれないところもあるけれど、この文章は何ともドラマティックに感じないこともない。

画像9

そしてこれ。
この時代ならでは。

画像10

さらに、これ。
こんな例文を実際の会話で使う日なんて来るのだろうか。

画像11

道にいた、スズメ。
意外とチュンチュンいわないのよね。

画像12

かなり遅い時間まで残業してしまった。
残業は悪なので、とても悲しい。
で、「ゴゴノイーツ」で家人と私の二人分、テイクアウト。

画像4

今はテイクアウト専門店のようだけれど、結構おいしいんだよ。
ポッサムやキンパもあるんだねえ。

画像5

二人分、サムギョプサル丼肉大盛、海鮮チヂミ、トッポッキを買うと、かなり重い。あー疲れた!

となれば、帰宅後に準ホームへ行ってみよう。
遠目で、この煙突の美しさよ。

画像2

サウナ利用者は五人で、入れ替わりで定員の三人利用を守る。
上島竜兵さん出演のドラマを観ながら、しっとりと汗をかく。
尾上松也、どうかしてる・・。

ただいまー。おかえりーと迎えるのが、この家のしきたり。
テイクアウトしたものと、アイスプラントとラディッシュのサラダ。
身体にしみる・・。

画像2

サウナで6回転、たっぷり汗をかいた身体には、塩分が必要。
胡麻油と塩の混ぜたの、最の高!

画像6

チヂミも美味しいねえ。
でも、ちょっと割高に感じるかな?

画像7

トッポッキはちょっとお餅が硬いみたい。
でも、甘辛で美味しいねえ。

画像8

よし、明日もいっちょ、頑張りましょう。そうしよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?