見出し画像

狛江市 富の湯

2022.6.26.

今日も朝からランニング。
しっかし、暑い、熱いわねえ。

汗を流して、家人と伊勢丹で待ち合わせ。
本館二階の展示スペースが結構好きで、ここで待ち合わせ。

画像3

タイ人の作家さんだったかな、かわいい作品。

画像4

そしていつものルーティン、新宿御苑に。
しかし、陽も高くて、本当に暑い。
日陰を探して歩くのだけれど、他のお客さんたちも同じ考えで、いつもよりは来場者もかなり少ない模様だ。

画像1

空が青くて、高い。
こんな空もいいものだねえ。

画像2

中央の広場にはハート形に見える大きな木。
気持ちのいい景色です。

画像5

あまりに暑かったので、カフェで休憩。
そんな時間にはすかさず韓国語レッスンを。
ヘヨ体について学ぶ。

そして夕方は、祖母のお誕生日会ということで孫夫婦2組、ひ孫たち3名も集まって、シュラスコ。
久しぶりに甥っ子姪っ子3人ともおしゃべりが楽しい。

バルバッコアグリルの方が高級感もあって、落ち着ける雰囲気なのだけれど、それでもいろいろな種類のお肉が食べられてちびっ子たちも楽しそう。

画像6

そして、傘寿のお祝いの主役、祖母もうれしそうでよかったなあ。
80歳。私自身の母は迎えられなかった年だけれど、どんな80年だったのだろう。いろいろあったのだろうなあ。

画像7

そして末っ子のちびっ子。
実はこの直前、食べ過ぎたこともあって、マーライオン状態にあったのだけれど、すっきりした様でまたもや元気。
子どもの粗相なので仕方がないのだけれど、現金だなあ、元気だなあ。

画像8

帰宅後、もらいゲロを我慢しつつ、準ホームに。
自転車で夜風を浴びながらの移動だけれど、やっぱり暑い。
こんなに暑いのに、サウナに入るなんて、バカだねえ。
でも、テレビを観ながらのドライサウナ、そしてひんやり水風呂、露天の風を感じながらのワイン風呂は本当に気持ちがいいもの。
これで週末の疲れもスッキリできるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?