見出し画像

狛江市 富の湯

2023.5.19.

金曜日は、出社がお約束に。
対面の打ち合わせがオンラインになったので、自宅でもよかったのだけれど・・。

会社でランチを食べて、韓国語学習に。
そうそう、最近日本語を外国人に
教えることにもハマっているのだけれど、
漢字の読みって難しいねえ。
上記のは3つしか正しく読めていなかった・・。

今日は1週間ぶりくらいかな、準ホームへ。
イトミミズがいないことを祈りつつ向かうと、よかった、昆虫類はいなかった。

露天の緑茶カテキン湯の匂いをふうんと吸い込んで、気持ちよく風に当たる。
サウナは完全貸切で、あれ?テレビは珍しくNHK。直前までいた常連さんから「ごめん、チコちゃん観ていたのよ」といわれ、まあ久しぶりにNHKでもいいか・・と広島サミットの速報を眺める。

ロビーのテレビは金曜ロードショーかな?
フロントの店主さん親子、結構テレビ観てるもんね。
今日も煙突に見送られて、またねー。
凸凹コーラを家人と楽しむ。
お風呂上がり、サウナ上がりのコーラ、
堪らない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?