見出し画像

調布市 神代湯

2023.7.2.

昨日観た映画。
ちょっとどんよりさが晴れない映画だったなあ。
こういうこともある、でも、ハッピーエンドの映画を今は観たいねえ。

彼女の気持ち、私はわかる。
これも観てみたいな。
韓国映画、結構好き。
昔はフランス映画ばっか
観ていた時期もあるけどね。

その後、家人と新宿で待ち合わせ。
「ハンバーグ&ステーキ 黒毛和牛 腰塚」に。

ローストビーフのネギまぜ。
これが案外、美味しかった。
テッテレー!
ハンバーグと牛タンのステーキ。
牛タン専門店よりも断然美味しい。
美味しさを説明するのは野暮だけれど、
葱とまた合うんだよねえ。じゅるる。
また来よう!

さて、今日は休日出勤。
蔵前まで遠出なんだから、出張費とかほしいくらいなんですけど・・。

花火専門店かな?
今年は花火を見に行きたい!
出来立てカヌレの専門店。
カヌレって、何度かブーム来てるよね。
流行っていなかったら食べないだろうな。
でも、キャラメルっぽくて好き。

仕事を終えて、一旦帰宅します。

通りすがりのごみ収集所に
エアロバイクが捨ててあって、
もう一息で持って帰りそうになるところだった。
猫って、いっつも睨んでくるよね。
私は前世、なんだったんだろう。
多分、しじみです。知らんけど。
そうこうしているうちに、短距離完走。
今日もいい汗がかけました!
今日もホームへ!
夕方のネオンもいいねえ。
薬宝湯というお湯。
私のおすすめは、火曜と水曜に多い、
濁り湯。これ、本当にいい香りです。

今日も顔見知りのタトゥーさんが来ていた。
それにしても、清澄白河から、毎週お風呂のためだけに来るって、どうかしてるよね。あっちにもいいお風呂あると思うんだけどねえ。
でも、人は見た目で判断、ではなく、話しかけてみてよかった。
とはいえ、見た目で判断しないといけないことも、時にはあるよね。

梅雨明けももうすぐかな?
早く真夏になーれ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?