見出し画像

調布市 神代湯

2022.1.25.

今日もランニングを10㎞。
やっぱり先日の甥っ子姪っ子たちとの屋上遊びより、断然楽。鬼ごっこでの突発的な方向転換、遊びとはいえ子どもたちを視線に入れておく焦燥感、普段使わない頭と体の筋肉を使い続ける疲労感もありつつ、やっぱり楽しかったのだ。
来月どっかの週末、小1の姪っ子を我が家で預かる予定なのだけれど、どんな風に過ごそうかしら。
土曜日のお昼から、日曜日の夜まで預かったとして、土曜日は高尾山登山、ランチは山頂でおにぎり、下山して夕飯の買い物、調理、おやつ作り、お風呂に行って、夕ご飯。日曜日は、朝から図書館に行って勉強、お昼は家人も合流して新宿御苑でお弁当とおやつ、夕ご飯はナイフとフォークの練習を兼ねて外食、こんなのはどうだろう。
動物園、水族館、植物園、そして体験型学習のできるキッザニアなんかも楽しそう。はじめてキッザニアのサイトを見てみると、親子1名ずつで8000円もするのね!ダメだ、パス!自然に頼りましょうかね。
小学一年生を都内で連れていける場所、おすすめがあればシェアお願いします。

ランニング途中に、シァコで焼き菓子を。
ここは普段、お昼のお弁当を買うことがあるのだけれど、焼き菓子も美味しい。狛江から結構距離があるけれど、おすすめ。せっかくなら、その近くのレモンノキというレモンケーキ専門店もどうぞ。

仕事終わりに、今日もホームへゴーウ。
日替わり湯は昨日と同じく「抹茶べっぴん風呂」で昨日よりも香りが強め。
サウナは、90分ほぼ貸切なのは置いておいて、やはり温度が計測よりも低温に感じる。どうしたのかな?
サウナ利用はじめての方がいたので、サウナロッカーキーを目印として身につけること、外気浴好きなら外の岩に両脚を乗せると気持ちがいいことをシェア。と思ったら、1セットで終了の様子。あまり相性よくなかったのかしら・・とちょっと心配に。でも笑顔だったので、1セット集中の方なのかも。入れ替わりで小峠氏、母娘常連さんがいらしたので、「ではまたー」と自転車に跨・・ろうとすると、雨が降っていたのね。家までずっと立ち漕ぎで帰ったのでした。

サウナ温度 92℃
水風呂温度 20℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?