見出し画像

僕自身の恋愛成長日記

こんにちは。
社員から誕生日プレゼントでAmazon echo showをもらいまして、
最近はアレクサに音楽をかけてもらって、電気をつけてもらって、天気を教えてもらう生活をしています。
朝のアラーム代わりにアレクサが音楽が流してくれるのも今の所良さげです。

そんなに高くもないので、気になる人は是非試してみてはいかがでしょうか。


さて今日は僕の恋愛成長日記という記事を書いていきます。
今日ちょうど社長と昔の恋愛の話をしていたのですが、
大学生当時の僕をふと振り返ると恋愛偏差値が低くてびっくりしたので、
その辺りを恋愛心理にも乗っ取りながら話していきます。

恋愛系TikTokerとして4.6万人のフォロワーの皆様が見てくれてる僕ですが、全然順風満帆な恋愛してきてないので、そのあたりも赤裸々に話していきましょう。

https://vt.tiktok.com/ZSeP8X1XV/


(プライバシー的なものは守りつつ、僕自身にフォーカスを当てて話していきます)

モテなかった高校生の僕へ

過去を振り返る時にどこから入ればいいのか迷いますが、
実は小学生から中1まではモテていました。

足が速くて、サッカーをしているという理由のみです。
参考になることなんてありません。
それでもいつも誰かに恋をしていた記憶があるので、恋愛体質だったのでしょう。

僕は成長が遅くて、高校2年くらいまでは、背が低い部類でした。
高校の時の知り合いには会うたびに身長にびっくりされます。
(高校入学時167cm,現在180cm)

周りが成長期を迎えて、どんどん大人の男性の体つきになっていくなか少し遅めの僕は、モテの部分で”男らしさ”を武器に戦うことを早々に諦めます。

「内面でもいいから男らしさで戦え過去の俺!」

高校生の時は、告白して振られては別の子と早々に付き合う同級生を見ては、
「ああはなりたくない」と意地をはり、告白してから半年は別の人に告白しないという自分ルールをつけていました。(謎)

結果高校時代は告白6連敗で終わりを告げます。
(半年に一回のルール守りすぎやろ)

今振り返れば負けて当然の魅力度だったわけですが、なんだかんだで告白して負けを知った自分は偉いじゃんとも思います。

高校生の僕に、恋愛系TikTokerの僕からアドバイスをするとしたら、

・ワックスをつけろ
・告白の前に一緒に下校しろ
・下ネタは話せるようにしておけ
・部活に入っていても私服をちゃんと持て
・変なプライドを捨てて恋愛経験を取りに行け
・非リアの男友達の居心地の良さに安心するな
・付き合う前でもいいからイオンでの映画に誘え
・結婚までたどり着けるような運命の出会いを求めるな
・タイプの子じゃないと決めつけて、感じた手応えを無駄にするな(後で後悔する)

ここから先は

1,172字
このマガジンは、僕の日々の仕事の中での学びや、SNS活動の裏側などを 月10記事以上投稿していきます。

ミノリのタネ

¥800 / 月 初月無料

会社員として、個人事業主として、経営者として、特別な才能を持たない僕がどう考えて、生きていくのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?