見出し画像

先輩経営者からの課題

こんにちは。
みのりです。

YouTubeの登録者が増えることが、初期のTikTokを思い出して楽しくなってきたみのりです。

でもTikTokほど爆発的に伸びるのではないので、
ここから微増って感じになりそうな気配がしておりますので、活路を見出したいところです。

頑張ります。

さて、今日は先輩経営者の課題についてお話ししていきます。

何度か僕の記事にも登場している、会社の戦略のことをアドバイスくれる先輩経営者に課題を渡されました。

「会社概要資料作ろう。30~40ページかな。どこに使うとかではないけど、内部で『僕らはここに向かっていくんだ』という目指すべき先を社員全員が共通認識を持てている状態にしよう」

ということで、僕が現状取り組んでいることを共有します。

先輩経営者からの課題

経営において必要な課題の内容

まず会社概要資料の構成からお話します。

これは資料の話ではあるけど、会社としてのビジョンや向かうべき場所を可視化しておくためのものなので、もっと重要な話だと思っています。

先輩から言われた資料の構成からお話していきます。

ここから先は

1,291字 / 4画像
このマガジンは、僕の日々の仕事の中での学びや、SNS活動の裏側などを 月10記事以上投稿していきます。

ミノリのタネ

¥800 / 月 初月無料

会社員として、個人事業主として、経営者として、特別な才能を持たない僕がどう考えて、生きていくのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?