見出し画像

毎日日記 


皆様こんにちは😃
私は茨城県水戸市の焼肉屋で働く28歳です!

今日は曇りでドヨーンとした天気です。
回復してくれることを願います❗️

先日の休みに前回伺い、感動した
「京料理 かねき」様にまた伺いました。
今日は料理の紹介ではなく、ご一緒させていただいた料理人の方々のお話しです。

ご一緒した料理人の方々は
愛媛県松山市の和食の大将
東京都台東区の和食の大将
宮城県仙台市の鮨屋の大将
あとはいつもお世話になっている
Tさんの計5人で食事させていただきました。
皆様何かを吸収しようとしながら食事をし
自分なりに落とし込もうとしながら
何かを得ようと、しながらの食事
そしてそれを隠すのではなく皆で共有しながら
わからないことは、大将に質問しながら
食に向き合っておられました♪
大将も料理人の質問に誠心誠意対応されていて
本当にかっこいい大将だなと少し惚れてしまいました🤩

そのやりとりを見ていると本気の人生をかけた
料理人は違うなと感じました。
またその中でユーモアもありとてもとても楽しい食事会になりました😁

出会いに感謝です♪
料理は明日紹介させていただきます👍
最高でした♪

皆様素敵な一日に🫡🫡🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?