見出し画像

毎日日記 定例丸新様


皆様こんにちは😃
私は茨城県水戸市の焼肉屋で働く28歳です♪

三連休初日の夜は毎月定例で伺っている
こちらへ

郡山の最強名店
「粋 丸新」様


お店に行くまでワクワクが止まりませんでした
ホームに戻ってきた感覚で安心感もありますが
熊倉料理長とお会いするときは少し緊張もしていて、気持ち的には最高の状態です👍

この日もお店は大盛況でカウンターの席は
もちろん満員、やはり「熊倉料理長劇場」は
素晴らしく、ほとんどのお客が料理人や飲食に携わっている方が必ずと言って良いほどいらっしゃいます。
その理由はやはり料理長の唯一無二の料理と
人柄にあると思います。
料理には、その料理人の人柄、系統、考え
ユーモア、全てが出ると私は思います。
その中でも大好きなのがこの丸新様
いつも今日は何が出るのか、ワクワクしながら
向かう道中が1番の楽しみです❗️❗️

この日もやはり期待を全く裏切らず
超えてきました♪

枝豆の擦り流し

とうもろこしの擦り流し
〆鯵とピオーネとトマト出しのジュレ🍅
鱧と松茸のお椀
鯖とオクラトロロ
なんと下には蜜柑🍊
鰹とベビーリーフ
真鯛の炊き込みご飯

すごくユニークなものもあれば
鱧と松茸のお椀のように超王道基本が
バチくそに旨い。お出汁の繊細さがたまらんです。

また来月も楽しみです♪

本日もありがとうございました😊
皆様素敵な一日に😃😊🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?