おまけのおまけのおまけ


急ですが

わたしは、特に食に興味のある方でも大食でもないのに、小太りの体型です。

その理由で一番思い当たる節が、何でもいいから食べとこうという本能に任せた行動です。暇・・・なんか食べるものないかな?って感じです。恥////

例えば、私は食べることが大好き♡って女の子が、本当に食べている時やその過程に幸せを感じられているなら例えぽっちゃりさんでも、当然素敵なことだと思っています。本人はそれでも、痩せたい!って思うかもしれませんが・・・・

素敵だと思う理由は、自分の欲求を理解して、満たせているという点です。自分の好きなことがこれ(食)だって分かって、それをいろんなところに行ったり、調べたりして楽んでいるということは、とっっても素敵。羨ましいのです。


まだどうしても“こだわり”や“工夫する”という様な、エッセンス的な行動についての理解がかけている部分が多く、何となく過ごす、何となく食べるという様なことがたくさんあります。

私のグルメのお友達が、『人生は暇つぶしよ。だから美味しいものを食べて楽しんだもの勝ち✨』などと考えて、いちいち行動していないと思いますが。

少なくとも彼女らは、成長していく中で勝手にこれに似た価値観を持ち合わせて、日々にいろどりをプラスすることを厭わず、悪とおもわず、もしかしたら特になんとも思わず、日常にしているのだと思います。

加えて、グルメと健康スリムボディーの両立を楽しんでいる人もいますね。この段階になってくると今の私からは5段階ぐらいギアが入っている状態なので雲の上感は多少あります。かっちょいーって感じです。✨

こういう方に限って、どちらも心底楽しんでやっておられますよね。聞くと楽しいからやっているという様な答えが返って来ることが多いですが、色々な方面にタフに興味をモテることが純粋にすごいなと思います。


盛り盛り書いてしまいましたが。

今日はここまで。我ながら、よく書いたもんだ。(量)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?