見出し画像

給料10万円の会社で圧倒的成長を遂げたい人材を募集!

こんにちは!株式会社アフタースクール代表のぶんたです!

ほんっっっとうにすみません!!!
チェック忘れてタイトル抜けてました!!!

正しくは

社長の給料10万円の会社で圧倒的成長を遂げたい人材を募集!』

でした。。。申し訳ないです。うっかりしてました...


というわけでタイトルでミスリードを誘いクリック率を上げる古典的な手法で昨今の広告業界を表してみました笑

弊社は何を隠そうWebマーケティングの会社です。

なぜこんなタイトルにしたかと言うと、広告業界の未来に課題を感じているからです。

そしてそれらを解決するサービスを弊社では開発しており、これから一緒に業界にインパクトを起こせるような人材を募集しているからです。

つまり、ド直球な採用広報記事になります。

僕が広告業界に対して危惧していること

個人ブログから始まり、なんだかんだ7年目となる広告業界。

SEO→アドと色々やってきて多少なりとも成果を出し生き残ってきた僕ですが、3年ほど前からずーっと危惧している事があります。

めっちゃ簡潔に言うと、煽って煽って煽って売り込んだ物でユーザーは本当に満足しているのか?という点です。

こういうの。

規制強化の波は毎年強くなっていて、そりゃそうだよなと思うわけです。
SEOからアドをやり始めた時は結構面食らいました。
こんな表現で売っていいのか...!!!と笑


もちろん運用能力、セールスライティング、マーケティングスキルはめちゃくちゃ凄いなと思うのですが、せっかくならもっと良い方向に使えるのでは?とどうしても思ってしまいます。

どうせマーケティングの力を使うなら、クライアントもユーザーも僕らも本当の意味で納得してwin-win-winになれる座組みをやれたらなと思うわけです。


そんなわけでユーザーとサービスの本質的なマッチングを行うために、1年半ほど前から試行錯誤して温めていたサービスがあります。


最近こちらのサービス導入企業様から

・LTVが通常のアフィと数倍違う...!!!
・CPAが5分の1になった!
・獲得シェアの30%以上が弊社のサービス経由

なんてお声を頂けて、やはり作ってよかったなと自信を持って提供できるサービスとなっています。


また、今のところ営業した際のサービス導入率は100%で、正直全然手が足りておらず…ゴリゴリにゴリっと仕事ができるゴリラの手を募集しています。できればキーボードが打てて頭が良いと最高です。

(具体的にどんな事をやっているか?という詳細な内容はご応募頂いた方にのみ、しっかりとお伝えさせて頂きます)

僕の給料は10万円。社員の給料は100万円。

ちなみに隠す話でもないので書きますが、タイトルの通り僕の給料は本当に10万円です。うちのスタッフはみんな知ってる話なのでネタとして使わせて頂きました笑


理由は僕が目指している社長像にあります。
自分が働くならどんな社長の元で働きたいか考えた結果…

僕にとっての理想の社長は

『誰よりも働いて、死ぬほど考えて、
仲間を遠くへ遠くへ連れて行ってあげれる人』

だと思っているので、別にお金はいらないなと思っています。
個人に入れるなら会社に残して使った方が良い。

昨年の役員報酬

ちなみに昨年の僕の役員報酬は約6000万でしたが、それも踏まえて「こんなに税金取られるなら会社に残してもっと事業に使った方が良い!!」と思った次第です。

実際、これで売上が下がっていたら意味ないのですが、おかげさまでグングン伸びていて過去最高利益を更新中です。

(そんなわけでマジで個人にお金ないので飯奢ってください泣いて喜びます)


また、

「社長がそれしかもらってないなら社員も給料少ないんじゃ...?」

と思うかもしれませんが、全然そんな事ないです。安心してください笑

詳細はご応募頂いてから伝えますが、弊社の報酬体系はインセンティブの割合がとても多く、月100万貰ってる人ももちろんいます。

めっっっっっちゃくちゃ働いてるんじゃ?と思うかもですが、確かに働いてる方ですが、彼が1番規則正しい生活してると思います笑


『結果主義』の会社ですので、とにかく実力・実績にあった給料も魅力だと思います。圧倒的に成長できる環境は用意したので一緒に働きたい方は読み進めてください。

本当の意味で社員を大切にするために用意した7つの福利厚生

あとね。どうせ働くなら楽しく働いてもらいたいですし、そして僕もどうせ採用するならできる限りうちでがんばってもらいたいわけです。

でも、よくわからない給料設計や見せかけの福利厚生は意味がないと思っていて。報酬体系の詳細は省きますが、弊社の破壊的な7つの福利厚生をご紹介します。

まずはよくありそうな福利厚生から紹介しますが、最後の方は結構驚くと思います。

①出勤時間の自由制度

弊社のクレドに『自由には責任が伴う』というものがあるのですが、これをそのまま表した制度で、基本的に出勤時間は自由になっています。

遅刻した人に対して強く当たるとか、寝坊する人に対してキレるとかそういう行為マジで無駄だと思ってるので、働きやすい環境づくりには必須かなと思ってます。

結果さえ出ていれば何でもOKです。

②昼寝OK制度

猫のポーズをしながら昼寝するスタッフ。

眠そうにカクカクキーボード打ってる人、仕事しないでください!

睡眠が足りてない時の仕事ほど効率の悪い事はありません。
なので、弊社では昼寝もガンガンOKです!

そのためのソファや…

爆睡OK!

大量のめぐりズムも完備。

各種取り揃えてます。

わざわざリクライニングチェアに変更したりなどなど。

めちゃくちゃ真面目に昼寝に適した環境整備を行っています。

③月1ご飯会制度

スタッフの交流を目的として、月1でご飯会を開催しています。

この辺はあまり書くことはないのですが、こんな感じで楽しくやってるよっていうツイートだけ貼っておきますね。

④決算期合宿

弊社は6月決算なのですが、決算期後は合宿を取り入れています。
行ってみればほぼ旅行です。いつもお疲れ様!的な。

今年はこちらの施設にお邪魔しようと思っていたのですが…

先日、ひょんなことからキャンプ場オーナーになってしまったので、今年は清里の弊社がオーナーを務めるプライベートキャンプ施設に行く予定です。

⑤私事・仕事含め、飛行機代無料制度

ガンガン飛行してください。

この辺から一風変わった福利厚生制度になってきますが、弊社のスタッフは私事や仕事含め飛行機代全額会社負担です。

おかげで毎月実家に帰ってるスタッフもいるくらい。

自由な仕事をしてほしいから、その自由をできる限りサポートさせて頂くための福利厚生です。

(最近では面接時の飛行機代も弊社で負担してます)

⑥月1万円までタクシー代無料制度

弊社のスタッフは月1万円までタクシー代を会社負担しています。

人間、疲れて電車やバスにも乗りたくない時あるじゃないですか…。

そんな時に使ったり、出退勤への配慮です。

⑦年1回、家族旅行の費用15万円まで負担制度

社内Slack、盛り上がってます。

最後の福利厚生は『仕事も大事だけど、家族はもっと大事』という想いのもと作った制度です。

年に1回、家族旅行の費用を15万円まで負担します。加えて飛行機代は無料。

忙しい毎日ですが、たまには家族をねぎらってあげてください。という会社からの配慮です。


以上が弊社の福利厚生になりますが、どうですか?
働きたくなりませんか?

僕自身が働くならこんな会社が良いなという会社を目指しているので、興味を持って頂けたら幸いです!

あなたの3年、僕にください!その代わり、圧倒的成長をお返しします!

そんなわけで株式会社アフタースクールでは圧倒的成長を遂げたい人材を募集しています!

今目指してるゴールがだいたい3~5年ぐらいで到達できるはずなので、そこまで一緒に走り抜けてくれる人を募集しています!(もちろん期間は環境要因で前後しますが...)

場所は福岡天神にあるスタートアップ施設Fukuoka Growth Next

最近ここに移転しまして、絶賛席空いてます!!

・福岡でスタートアップ探してた
・短期間で爆裂的なスキルを磨きたい
・仕事が死ぬほど好き死にそう!

って人はぜひぜひぜひ!!

ちなみにうちの人たちの平均年齢は27歳!
特に20代前半の方は優遇します、若い人大事。

最近だと、本気で修行したいとの事で、自らやっていた事業を辞め、誰も知り合いのいない福岡の地に引越してきた方もいるくらい。本気の人材が集まってると思います!

毎日毎日エキサイティングな環境を提供するので、とにかく爆裂的に成長したいって方はぜひご応募ください!!


そんなわけで、応募は僕のTwitterからDM!

まず、メッセで方向性確認を行って、問題ないと判断したら面談に移ります。応募する際は以下の内容を忘れずに!

・なぜ応募したのか?
・今までの簡単な経歴やスキル
・今後目指したい将来設計を具体的に
・僕らと共に何を学び何をしたいのか?

以上、株式会社アフタースクール代表のぶんたでした!
よかったら記事拡散してくれたら嬉しいです!!

Twitterはコチラ!!

現在、募集に関しては
こちらのページから行っております!
一度お読み頂けますと幸いです!
https://afterschool.co.jp/news/recruit_line/

サポートのお金は弊社のランチに使わせて頂きます。