Netflixで「6アンダーグラウンド」観た

「ハリウッドの爆破王」ことマイケル・ベイによる

みんな大好き超弩級エンタメ娯楽作品。

カーチェイス!

爆破!

唐突なエロ!

分かりやすい悪人!

セクシーな女スパイ!

凄腕のスナイパー!

超高層ビル!

爆破!

超豪華クルーザー!

爆破!

マシンガン!

革命!

爆破!

みたいな映画。

メンバーそれぞれが特殊能力持ちで最初は使命のためだけに仕事をしているけど、徐々にチームとしてまとまってきて個々人の事情も垣間見えてきて…

って展開もいいよね。

ハリウッド版必殺仕事人的な。

天に代わって悪を討つ!

月に代わってお仕置きよ!

こういうの見てると「結局みんなこういうのが好きなんだな」ってちょっと安心する。

映画って何も難しいことを語らなきゃいけないわけじゃなくて、

観終わって「あー、面白かった」ってだけでいいと思うんですよね。

少なくとも自分はそういう作品が好き。

なので大好きなやつでした。

★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?