マガジンのカバー画像

パソコンのサポートやってます。

336
福岡でのんびりフリーランスやってます。
運営しているクリエイター

#リモートオフィス

20200516

20200516

いやいや、早えーよ。みたいなことで福岡では緊急事態宣言が解除になっちゃいましたが、、ま、どちらにしても批判はされるわけなので、緩めるのと厳しくするのを繰り返しながら大丈夫なところを探っていくなら早くていいのかもしれませんね。博多駅前のお店の多くはまだ閉まってますけど…。

今週も『自宅でお仕事』の話題続けますね。
自宅でお仕事するようになったこともあって、リビングのテレビを新しくしたのでこれまで使

もっとみる
20200509

20200509

取引先のなかに感染症による自粛の影響は全くないにもかかわらずリモート勤務になったことを言い訳に『ただサボっている』ところがあって、ついには支払いまで遅らせようとしたところであるところから激しく怒られたようで、この連休の合間に急に書類の処理など始めたんですが、我々はその間に面倒な書類作成手続き等を進めていたので4月を丸っとサボった『浦島太郎っぷり』は著しくて大変そうです。ま、同情する気にはなりません

もっとみる
20200502

20200502

5月1日の午前中のうちにマイナポータルから特別定額給付金のオンライン申請を済ませました。マイナンバーは確定申告で何回もロックさせて酷い目に遭っているのでもう間違えませんけど、数字4桁と英数字6桁以上をどちらも「暗証番号」と表示するのは紛らわしくてよろしくないです。今回で利用者が増えたら変わりますかね?

今週お問い合わせあってご自宅で仕事をするための設定に伺ってきたんですが、勤務先の事務所では「自

もっとみる