マガジンのカバー画像

パソコンのサポートやってます。

335
福岡でのんびりフリーランスやってます。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。

ま、年末は31日まで開けていたりする(1月1日も2日もですが…)ので今年のまとめなんてしている場合でもないんですが、ブログは最後になりますので書いてみます、よろしくお願い致します。サポートのまとめではなくて「今年購入してよかったもの」でいってみますね。

○サウンドバー
今年は自宅兼仕事場に「せっかくテレビがあるので使おう」と色々やってきたのですが、仕上げでサウンドバー入れてみました。いい歳になっ

もっとみる

あと10日。

2年に一度、11月から1月にかけてスマホとかタブレットの買い替え時期にしているのですが、今回はなかなかピンと来なくてというか現状で特に不便感じてないしということでiPadProはSIMロックを解除(お客様のご依頼があって自分のを試しにやってみたのですがそのまま生かさせて頂きました。)してLINEモバイルのソフトバンク回線にして使い続けることにしました。ま、この方がいつでも機種の買い替えできますしね

もっとみる

そろそろ忘年会

世の中ではボーナス時期なのか飲み屋さんはどこも満席で景気よさそうですけどね。ウチは今年から事務所飲み始めているので関係ないですが…。最近はUber Eatsさんにもお世話になってます。

今週は12月のWindowsUpdateがあったらしく2件ばかり起動不良のご対応ありました。
最初はWindows7機でしたが、お預かりした段階では、起動→Windows 更新プログラムの構成に失敗しました変更を

もっとみる
ハマるのも年末のうち。

ハマるのも年末のうち。

この土日は法人案件でどっぷりハマってきました。ま、年末ならではありますが、Windows7からWindows10は思っていた以上にハードル高いのかもしれませんね。Windows7を使い続けることで楽してきた面もあるわけなので、しっかりと時間とお金使ってくださいねって感じです。お待ちしております。

今週はWindows10案件でもハマり続けでしたので少し書いておきますね。
1.「システムで予約済み

もっとみる
あと30日。

あと30日。

久しぶりに土曜日に車で出かけましたが、行きも帰りも高速道路のETCゲートで引っ掛かる車があってがっかりでした。同乗していたプロのドライバーさんによるとETCゲートでのトラブルの大半はカードの期限切れや車載機への差し込み間違い(遅れ・忘れ)なんだそうなのでお気をつけていただきたいものです。ただ、行きも帰りも大声あげて怒鳴る人などおらず、世の中変わったものだと思いました。おかしな抑圧などじゃなければい

もっとみる