マガジンのカバー画像

パソコンのサポートやってます。

336
福岡でのんびりフリーランスやってます。
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

3月はおしまい。

3月はおしまい。

どうにか月末までの資料作成は終わって、昨日は無事に花見もできました。資料作りは4月いっぱい続くので一時のお休みですが…。

あ、今週は記事ありませんと書きそうになりましたが先週の続きがありましたね。
WindowsXPのデスクトップ機の設定が終わると、お客様が『これができるんならこっちもできますか?』とノートPCを出してきました。ま、やはりというか当然のようにWindowsXPです。ブラウザやメー

もっとみる
3月もあと一週。

3月もあと一週。

今年は2月に余計にのんびりした(昨年は1月に引っ越しやりながらも問題なくいろんな処理終わったので…)おかげで真っ青になりながら書類の作成などやっております。来週には無事終わらせて花見やってたいですが…。

書類の作成が待ったなしになっていながらも案件はやってくる(長年にわたって自分が手掛けている分以外はお断りしております、ごめんなさい)のですが、今週はお陰様でハマらずに済みました。
古いPCはまだ

もっとみる

3月も半分。

e-taxの開始初年度から利用をしていますが、今回初めて締め切り日に申告となりました。何度か失敗するといろいろ思い出すのですが、だいたい思い出したころには申請終わっているというのは全部手書きで申請している法人の申告と変わりませんね。ま、個人の問題だということですか…。

今週は無線LANの設定でハマっておりました。
現状、古いノートPCとiPadを無線LANでご利用になっているところにデスクトップ

もっとみる
3月は2週目

3月は2週目

先週くらいまでは、もうどさくさ紛れで何でも来いみたいなことになってましたが、最近はそれほど3月末までにどうにかしろとか言わないんですね。あと3週間、無事年度末に終わってほしいですが…。

今週はモニターのお話です。
先月買い替えで購入したデスクトップPCのモニターの具合がよくないと呼ばれました。メーカーでは問題なしとされたそうなんですが、お客様によると映りが薄くてどうにも使いにくいそうです。私が見

もっとみる
3月になりました。

3月になりました。

法人の確定申告は3回目でしたが、書類の書き方など全く忘れていて、ま、一年に一度だとこんなものですかね?今回は少々業務に支障あるレベルで時間取られてしまったので反省しきりですが…。

今週は個人向けのOneDriveでトラブルでした。
Windows10でマイクロソフトアカウントでログインしてOneDriveを有効にすると『デスクトップ』や『ドキュメント』をOneDriveの同期対象にすることができ

もっとみる