見出し画像

温泉日記|温泉の出る部屋(2024/7/25 屏風山温泉)

本日はつがる市木造の屏風山温泉に行ってきました。黄色い建物が特徴の温泉で、日帰りで利用する方も多い地域の温泉ですが、宿泊や日中の貸し切り利用ができる個室風呂(温泉つき)があります。

今日はじっくりしっかり温泉に入りたい気分だったので、午後からオフにして、個室風呂の2時間コースを利用してきました。ちなみにここは1時間、1.5時間、2時間、フリータイム(5時間)など個室風呂の時間メニューが多彩です。

僕は半年に一回くらい、「今日はしっかり温泉に浸かりてえ~」というタイミングで利用しています。前回は1月くらいだったかな。たまに入る自分へのご褒美です。

お湯は薄い黄色で、日の光が差す時間にはキラキラと黄金色な感じに輝いて美しい。口に入ると塩分を感じる温泉。身体がしっかり温まり、汗がよく出てきます。

大浴場は温度別に二種の浴槽とかサウナ、水風呂もあり、そっちも素敵なんですけど、僕は個室風呂が特にお気に入りですね。なんかめちゃくちゃいいんですよねえ・・。畳の部屋に入室して、早速湯舟にイン。家庭より少しだけ大きいくらいの浴槽に、源泉かけ流しでドバドバ温泉が投入されています。今日も入るときにすっごく気持ちよくて、何か泣きそうになりました。(ちょっと怖いかな)

上がった後にすぐに畳の部屋で寝転がれるのもまた最高なんです。温泉旅館への泊まりとか、貸し切り風呂でしかできない贅沢ですね。僕はバスタオルを余計に持って行って、畳の上に敷いて、その上に倒れこみます。あとはひたすら繰り返し。2時間あっという間でしたけど、おかげで本当に身体ほぐれたわ~って感じでした。

ちなみに今日はTSUTAYAでレンタルした漫画「あなたのことはそれほど」を温泉の合間に読んでいました。今まで前半までしか知らなかったけど、やっと結末が分かった。登場人物それぞれの考え方やキャラクターが伝わって来る、印象的なラストでした。

今日はそんな感じです!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!