見出し画像

パラダイス銭湯!?

パラダイスとは天国・非常に楽しい世界・楽園だそうです。

広島の銭湯だと該当が一湯あります。

それでは呉市の「赤ビル温泉」へ。

まず外観から度肝を抜かれっぱなしです。

赤・アカ・あか・REDです!

しかも2階がインターネットカフェ、3階が銭湯という変わりダネ!

なぜか?エレベーターは使えないので階段で上がります。

ビルの中とは思えない「意外に凝った」入口です。

そして受付から脱衣場、そして浴槽へ。

大きさは通常サイズの銭湯ですが「なんか不思議」です。

まず全体的に読むものがやたらと有ります。
しかもジャンルも様々&結構以前の貴重な物もあります。

男湯の脱衣場では撮影させて頂いている「TJひろしま」の10年前の号を発見!
そして10年前の編集部の方々を発見!!!

私が撮影した本も何冊か見つけて「かなり」嬉しかったです。

さらにトイレが「後から頑張って作りました感」がハンパないです!

浴室も凄い!

カランの下にタライを置いて湯を溜めると微妙な傾斜があり落ちる場所があります!

自動的に空になりました(笑)

色々な浴槽が有るのですが全て1〜2人用。
微妙に全部コンパクト仕様。

雰囲気も絶妙な平成初期。

1990年代くらいを想像してください。

お風呂から上がっても不思議ポイントを発見できます。

脱衣場になぜか?ルームランナーが置いてあったりするのは序の口です。

近くに何か張り紙が。

「エレベーターが使えないのでドライヤーは無料で使えます」

移動手段の代わりに乾燥手段(笑)

オモシロすぎるでしょー(笑)

『なんで?どうして?』

こんな体験が気軽に出来る素晴らしい「パラダイス銭湯」。

好きです!
赤ビル温泉!

(ちなみにインターネットカフェの5時間パック以上で席を利用中、時間内は銭湯が無料で入れるというサービスが有る凄すぎる赤ビルです!ハッキリ言ってお得すぎます!!! 注・銭湯が営業時間外&お休みの日は当然利用できません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?