見出し画像

入浴中は「昭和」。扉から出ると「令和」です!

広島の「超絶情緒全開の銭湯」といえば尾道市の「大宮湯」ですが「ちょっとだけ情緒控えめの銭湯」の方が利用しやすい場合も有るかもしれません。

そこでオススメなのが同じ尾道市の「大栄湯」です。

外観も暖簾が有る「The 銭湯」でテンションが上がります。

さらに脱衣場には「木の脱衣箱」!

浴室も100%昭和感全開です!

真ん中に楕円形の浴槽があり、深い方&浅い方に分かれているシンプルな作り。

ですが意外にシャワーも有り使いやすい銭湯です。

そんな「昭和感」を抱きながら扉を出ると目の前には超現代的なスーパー&ホームセンターが広がっていて「心は一気に」令和に戻りました 笑。

そういう意味で「ギャップ銭湯」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?