見出し画像

広島夏温泉の紹介・第六回「鶴乃湯」

夏温泉の紹介も最後になってしまいました。

それに「ふさわしい温泉」が呉市の鶴乃湯です!

突然の告白になりますが私、呉市が大好きなんです(笑)

超激ウマな食べ物しかない街です!

呉市民、心のスイーツ・エーデルワイスのクリームパイ(超絶激ウマ)。

呉市民、心の味 モリスの中華そば(超絶激ウマ)。

呉市民、心のパン「メロンパン 本店」(行くと食べきれないほど買ってしまいます!)

そして広島人が行列に並んでも食べる呉龍の呉冷麺(超絶激ウマ)。

そんな呉市にあるのが広島夏温泉の至宝『鶴乃湯』です!!!

ここ「ただの銭湯」のように見えるかも?ですが超弩級に素晴らしい冷鉱泉天国なんです!!!

まず浴室内のカランです。

水は問答無用で「そのままの冷たい源泉」

湯はそれを加熱した温泉が出てきます。

つまりシャワーも温泉です。

そして一番奥にある浴槽は源泉そのままを使った冷たい『冷鉱泉かけ流し』です!!!

さらに隣の蒸気サウナ(ミストサウナ)も源泉を加熱して使っているという凄さ!!!

「どれだけ温泉を贅沢に使ってるんだーーー」と呉港で叫びたくなる状況です!!!

挙げ句の果てには温泉を加熱するのにマキを使うという現代では珍しい温泉銭湯です!!!

行った方は思うハズです。

「呉市に冷鉱泉の天国があったなーーー」と!!!

あと鶴乃湯の帰りにオススメの場所をもう一つ。

それはエーデルワイスやモリスのすぐ近くにある映画館「呉ポポロシアター」です。

ここ「なんかいい感じ」です。

昭和の終わりや平成初期の雰囲気を残す大人には「ちょっとだけ懐かしい」映画館です!

椅子も、あの「パッタン」と折り畳まれる「あれ」です!!!

本当にシビれます!(本人が冷たい浴槽に入りすぎてシビれてる可能性もあり 笑)

酷暑が続いてますので是非とも鶴乃湯でクールダウンしてください!!!

営業時間はこちらにてご確認ください。

広島夏温泉に関してはこちらです。

以上、中野一行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?