見出し画像

美しさについて


出勤途中の電車内で、

僕の一つとなりに座っていた女性が、傘の柄の部分を向かいの席にむけて倒し化粧をしていました。

はじめは持っていた傘が倒れたのかな?と思っていましたが、拾う様子がなかったので

どうしたんだろうと女性のほうを見てみると鏡にむかって一生懸命化粧をしていたのです。

その間、傘は車内を通る人の邪魔になりっぱなし。

僕の中で、電車内で女性が化粧をする事は、

男性がヒゲを剃るのと同じ事だと思っているので、その姿にも引きましたが、

傘の置き方にもびっくりしました。

自分が美しくなるためには、周りの迷惑は考えない。

「美」ってなんですか。

大和撫子はもういませんか?

いくら綺麗に化粧をしても、内面的なものはファンデーションでは隠せないんだという事を学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?